忍者ブログ

ずいぶん見ている、何百回となくさ

じゃあ訊くが、そこの階段は何段あるかね___S・Holmes asked.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新

・ブログカテゴリ「After EE」
 ネーミングはまた適当です。とりあえず、EE停止告知を受けての記事の次から、EEに関連することはこのカテゴリになります。

・覆面リク二つ目。「Have the SUNSETs.」です。以下はあとがき。

「Have the SUNSETs.」
意味としては、「"夕焼け"を飲め。」だとか「"夕焼け"を飲む。」だとか。夕焼けは……まあ色だとか時刻だとか。昨日のチャットが終わった後に一気に書き上げました、コーヒー効果が続いていたので(笑) メモの状態は長かったのに文章自体はあまり手間取らなかった、かな、比較的。まあ夜中に書いたのを起きてすぐにアップしたので、推敲じたいはいつもより非常に少ないです。あとで読み直したら手直しちちゃうかも……いや「ま、いっか」で済ますかも(こら)

バーなんてほとんど未知なものに手を出してしまいました。せめてそういう小説でも読んだことあれば別だけど、たぶん、ないし。せいぜいこの間のロンググッドバイを流し読みか、ホームズかクリスティかで読んだことあったかなーって感じか、ネットで調べたりだとか、その程度です。「何事も挑戦!」とか、早まった(言いきった)

パラレル、なのかな……いやなんでサーザさんとヴィータさんが飲みに行ってんだ、っていう不可解な状況のためですが(笑) パラレルか、もしくは……「リクは『サーザ+ヴィータで会話があればなんでも』だってー」「OK じゃあ、照明さんカメラさん準備はいいかい? NGはおいしくないよー」「じゃあ、テイク・ワン!」「はいカーット!」「お疲れー」「ヴィータくんお酒だめなんだねー」「ヴィータは酔うより先にきもちわるくなっちゃうんですよー」「うるせ……」みたいな感じです★ この撮影のあとに打ち上げがあるのです(笑) ちなみに『お友達のバーテンダー』はクリスです☆笑

あーと。《ブロンクス》と《スクリュードライバー》 ブロンクスはめっちゃ強いお酒ってわけではないんですが、スクリュードライバーよりは10%前後は度数が高いので、まあいきなりそんなの飲んじゃったらきついだろうなという想像。実際はわかりません(…) スクリュードライバーはレディー・キラーらしい。飲みやすいので好かれるけど、だからってどんどん飲んじゃうと潰れる。ブロンクスはアメリカ禁酒法のころに隠れて飲むために作られたカクテル。

二重引用符の『バーではほとんど唯一の~』ってのは、ロンググッドバイから。あと、『私は酒が好きではない。グラス一杯のビールが限度です』っていうのがロンググッドバイにはあって、この台詞が、えーと、外国語で書いてありました。かっこよかったです。あ、でもヴィータさんお酒ダメ設定は前からありました。スクリュードライバーぐらいの度数ならば一杯くらいは飲める、ってことで。

そんな訳で、参考文献。
●The Lo/ng Go/odb/ye:Ra/ymo/nd C/han/dler
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[10/11 亜姫]
[09/27 く]
[05/27 亜姫]
[05/27 く]
[05/27 亜姫]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ずいぶん見ている、何百回となくさ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]