忍者ブログ

ずいぶん見ている、何百回となくさ

じゃあ訊くが、そこの階段は何段あるかね___S・Holmes asked.

   
カテゴリー「アビス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビス語り

アビスアニメのサイトに行ってきました。キャラ紹介のページがありました。
ちょ! ルーク超目つき悪いたれ目! いや知ってたんだが、ここまでチンピラ顔に……いや知ってたんだが(二回言った) 大佐もすごい悪そう。
つーかアッシュうううう! うわ、これは酷い……笑 もうちょっと愛を持って描いてくれても……愛があってこれかな(失礼)(お前が言えることじゃないよ!) なんかものすごく見たくなくなりました……うう、いや、他のキャラみたいに動いてたら良いのかもしれない、うん。
しかも説明がこれ……独立不羈、天上天下唯我独尊、口は悪く態度がでかく、おまけにひねくれ者で、誰も信じない、誰も愛さない俺様系……だが剣術の師でもあるヴァンを信頼し、協力してきたって……! 下手すれば滅茶苦茶人気出るタイプだと思います、うははははは!笑 さらに加えてアッシュの初登場時ってルークの印象悪いし。いやでもアッシュが一杯出るのはルーク変化後だからなあ……ルークも仮にも主人公だし……いやでもアッシュ……。
でもこの説明、微妙に別人じゃないか……? いや公式的にはアッシュはそう言うキャラなの? まあアビスゲームの説明にも傲慢とかなんとか書いてたモノな……うん、所詮私のアッシュ像は妄想にすぎないのね……いや、私の思うアッシュを言葉で表すとこうなるのかもしれない……!(だって反論できない気がする! いやでもきっともっとふさわしい表現があるに違いないんだ!) でも「俺様」だからこそ、他人に屈しちゃいけないと思うんだ、そう思うと「俺様」については私の印象通りなのかもしれない。
にしてもとりあえずアッシュの画、これ……あれでもなんか見慣れてきた?←おい あ、「鮮血のアッシュ」って「Asch the Bloody」なんですね、うははカッコいい?笑
とりあえずイオン様が一番素敵です。

あ、それから、ずっとアッシュ好きじゃない管理人様なんだろうなと思ってたサイト様が実はそうじゃなかった、むしろアッシュかっこいいサイト様だったと知って大歓喜してます。
(以下は独り言です、いつもどおり。詳しく言えば見つけたサイト様の感想走り書きなので常以上に訳分からないはずです。警告!
PR

・・・つづきはこちら

旅行とアビスと未読の山

昨日帰ってきました。せっかく県から出たのにしてたことは普段と変わらないという引きこもり。友達んちに泊ってゲームしてパソコンしてニコニコして、たまにご飯買いに行ったりケーキ食べたりカラオケ行ったり。か、観光は……!? いいんです、私すごく楽しかった(おい) 友達の顔見れたのでよかったです。アビスもしました。アッシュとアリエッタの最期に涙目でラルゴがかっこよかった件。六神将万歳! もう同行者とかどうすれば……。いやジェイドもアニスも、ピオニー陛下もすきだけども。でも理想はともかく考え方は六神将のそれのほうが納得いきやすいというか好ましいというか……いや人間滅亡はともかく。音素戦隊アビスマンとか、もし彼女が連載書きすすめたならば、私はブラッククリフォト団の視点から飛び連載するかも。でもその前にアッシュ視点の原作沿いやってみたいなー。アビスの世界、オールドラントの世界について学べたので有意義でした。ところでこの影響ではないだろうとは思いますが、アッシュに恋愛感情向けるルークに淡い不快さを感じていることに気づいてしまった昨日……! アッシュがルークに恋愛感情向けるのは元から好まないけど、ルークからアッシュに向けるそれまで、か……。アシュルクよりはルクアシュだけど、恋愛対象とか男前ルークとか乙女アッシュとかすごいだめだ。

ところで話は全く変わりますが最近右手三十センチのところに本の山が築かれつつあります。えーと、タクテ/ィカルジャ/ッジメント、緑/川ゆ/き、アビス、小説BLAC/K CAT、フォー/チュンク/エスト、小説グルグ/ル、小説REB/ORN!、高杉晋/作、徒然草……。二次創作没頭人間がいつ読むって言うんだ……。DQ5のだいっすきな二次創作を再読して再燃してます、あー早くDS版買ーわーなーきゃー!

灰と覆面と最近読んだ復活夢

「記録的豪雨、山荘孤立」とかいうニュースを見ると瞬時にミステリーにつながる。こんにちはー☆
毎日開いてはいるんですが毎日日記書けない。一言でもいいから書くべきかと思うがこのブログデザインって一言だと勿体ない感じ。かといってほかのデザイン探すんですが、このデザインが一番好みで良条件。さらに更新時間も乗るともっといい。とか何とか。

スーパーダッシュ文庫のアビス小説を全五巻中四巻まで購入! 一冊百円で即決でした。SDのは比較的原作に忠実ってきいたんですが、それでは大陸降下のときにアッシュがルークに協力した上に、ラジエイトゲートのほうでアッシュがほのかに笑みを浮かべた、とかも原作どおりなのかしらどきどきどき!! この笑みは、「やっぱりレプリカは俺がいねえとだめだな」であったとしても、被験者的視線(優越感)でなくてお兄さん的視線(仕方ねえな、ったく……)からのものであってほしい、な……!
「アッシュ補完計画」っていうデータサイト様があるんですが、そこ見てると、アッシュが痛々しくて仕方がない……(泣) 自分の存在が足元が足跡が奪われた上に唯一の心の支えヴァン師匠とまで決別、そのうえ自分の居場所を奪ったレプリカに対する憎悪だとか被験者である優越感だとかまで否定してしまったらそりゃあ辛いわ。
ぶっちゃけアッシュの考え方自体は滅茶苦茶嫌いというか、ふざけんな、って思うのに、何故かそれがアッシュのそれなんだと思うと心底は嫌えない。もし私がルーク至上だったら確かにアッシュ大っ嫌いだと思う。ルーク好きさんの気持ちが分かる。しかしそれなのになんでこんなにアッシュを優遇したくなるんだろう……。アッシュじゃなかったら本当、「は、自滅だ自業自得じゃねえか、ザマあww」とか「何コイツまじムカつく!」とか、絶対好きにならないタイプなのになあ。実際なんでアッシュは傷を癒やさないのか不思議でならない。回復してもらえよ……!
アッシュの行動は確かに生き急いでるし自殺願望あるんじゃね、って思うんですが、それすら肯定してしまう。というか背景まで考えると自殺願望なんて言葉じゃ表わせないけど、他人から見たら一見は自殺願望に見えてしまうというか、もし自分がそんな状況にあれば感情的にも現実的にもそれ以外の行動なんて取れないだろうな、って感じ。しにたくないけど、しぬってわかってる、その覚悟を決めている、そんなときってどんな気持ちになるんだろう……。人の心理って難しい、不思議だなあ。
なんか製作者の何某様はアッシュに人気が出てほしがっていると書いてあって歓喜しました、でもアッシュあんまり人気ないんだって……(ほろり) でもコアなネットサイト様ではアッシュ大人気らしいです(笑) 某動画サイトで上手にアビス組曲歌われている方が「アッシュは俺の嫁」発言されててアッシュのパートのところを心底心をこめて歌ってらっしゃるのにも嬉しくなりました☆ 屑! 自分が好きなものを好きと言われたり、お仲間がいらっしゃったりすると嬉しいですよね、ね! ところで初めて「w」使った(何)

覆面二分割目を書き進めてる最中に違う設定が浮かんでしまってがっくりしてます。これまでの努力を水の泡にしたくはないのでどうにか組み込んでます。覆面リクってブログのほうに上げなくてもいいかなあ……二分割目終わっても終わる目途がつかなかったら自サイトのほうにhtmlで上げたいなとも思ってます。まあ今後の進展次第。

めちゃくちゃ可愛い獄寺くんに出会いました、いや獄寺さん、かな。つかめちゃくちゃカッコいいヒロインの夢小説です。ヒロインさんがめちゃくちゃカッコいいと獄寺さんの可哀想加げ……可愛さ加減が引き立ちます。かっこいいといっても女性的なかっこよさ。すげえこんなの書きたい、って思った。カウンタの回りがゆっくりなのが不思議でならない。なんでだ、私の好みは一般的じゃないのか(失礼発言) 京極の夢も書かれてるんですが、雰囲気が、「八重さーん!」って感じでした。あんなふうに一作をこじんまりとまとめてみたい。

なんだかめでたい日

本日8月1日はアッシュの日なんですって!
特に何でもないわけですが、それでもなんとなく落ち着かないので祝っとく。
アッシュだいすき! 断然きみが愛しいです、アッシュ!


にしてもなんで……ああ、今気づいた。「アッシュの日」っていうよりは(8=は、1=い)で「灰の日」なんだな。でも「ルークの日」6月9日はたぶんまんまで「ルーク」て読ませてるんだろうな、69を。「Luke」は古代イスパニア語で「聖なる焔の光」、「Asch」は……あれ、アッシュも古代イスパニア語なのかな……「聖なる焔の燃え滓」……再生の灰……。やっぱ69をルークと読むんだろう。
以前はすっごい好きだったある夢小説を最近読んだら何んとなく受け入れ難くなりました。なぜならアッシュが蔑ろだったから、アッシュに厳しかったから。好を苦に変えるほどの影響力ですが、私がアッシュを好きになったきっかけはなんだったんだろう、あの日……。むしろなんで以前はなんとも思ってなかったのかすら謎。

とにかくアッシュ好き!

心理学と灰、談話、娯楽

私、小説以外の書物を読むのに結構な苦痛を抱く性質なんですが、最近虐待についての本を読んでます。まだ八分の一くらいだけど。50ページくらい。最後まで読めるか分からないんですが、でも今のところとても興味深いです。だってアッシュ! 虐待とは違うのかもしれないけどされてることは一緒じゃん、と読み進めてます。人体実験って……虐待か、な。信頼を預かるべき近親あるいは養育者が虐待をすることは大きな裏切りである、被害者は他人に信頼を置けなくなり、距離を置き、孤立化し、意識的に自分は誰も必要としていないという感情を見せて他人を遠ざけようとするが奥底にはさみしいという感情が隠れている。憤怒、悲哀、嘆き。攻撃的になる。子供は自分が「悪い」「汚い」から仕置きされているのだと思い込もうとする、何故なら保護者が自分にまったく関心がないことのほうがより恐ろしいからだ。虐待されるのは自分の責任なのであると思い込もうとする。とかとかとか。全部で500ページ弱ですが全部読めたらこれはもうアビス様様ですあっはっは。

前置きが長くなった(…)
チャットですか! わー! 私は……来週と再来週の頭までが一番、心を亡くすと書いて忙しい時期で、今週の土日はその準備の大詰めをするんですよねー……が! 月曜祝日ですね。じゃあ私は金曜か土曜の夜が嬉しいですー。土曜の午前中は用事があるので、金曜だったら20時かそこらから25時半くらいまで参加できます。土曜日だったら午後いっぱいと眠くなるまで参加します! じゃなかったら再来週の水曜以降ですかねー……。ほかの方はどうだろう?
話題。いーいーだったり、雑談だったり、復活だったり(笑)
復活かー、18巻までしか読んでないな……。そういえば、復活のソート? ですか、あれ昨日やってみたらば雲雀さんと獄寺が一位でした☆(ttp://muu.in/reborn20/reborn1.html) しかし知らない名前が多すぎる。
あー早く古本屋いきたい! ぎんたまの3Zと復活の隠し弾が読みたいです今。来月は薬屋の文庫版次巻が出ます、楽しみ。あとこないだぎんたま新刊でたのも買いに行かなきゃ……懐がさむい(うふふ)
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/11 亜姫]
[09/27 く]
[05/27 亜姫]
[05/27 く]
[05/27 亜姫]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ずいぶん見ている、何百回となくさ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]