忍者ブログ

ずいぶん見ている、何百回となくさ

じゃあ訊くが、そこの階段は何段あるかね___S・Holmes asked.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロノに関する独り言

自分がまた馬鹿な真似をしてたんじゃないかという気がしてきた。とりあえず、クロノトリガーはアニメ化してみたらどうかと思う。ついでにPS版もいつか必ず入手しようかと思った。自分いつまで経っても成長しないな……。クロノトリガーはアニメ化してみたら(以下同文)

DS版の余波をうけて漫画化とかしたら嬉しいと思う。鳥山せんせいだったらすごく嬉しい、嬉しいけど、ないだろうなあ……。すでにコアなファンがいるゲームの漫画化だし……新人漫画家さんが手がけるんだろうなあ、もしそうなったら……。でも鳥山せんせいだったら絶対新品でそろえるよ。つかクロノは鳥山せんせいだよね。DQもそうなんだけど、実際DQってどうなってるんだろう、キャラデザ。

まあ、クロノ漫画化、鳥山せんせいじゃなくても、たとえばPS版の攻略本(もしかしたらSFC版のだったかもしれないが)、Vザンプからでた攻略本の冒頭で、マールがテレポッドで飛ばされてそれをクロノが助けに行くところまでを漫画にしたのが載ってるんですが、あれは鳥山せんせいじゃなかった。だから、別にせんせじゃなくても面白いものは面白いのかな。

でもシナリオを最後まで力入れたままきっちり完結してくれることが絶対条件かも。創竜伝の漫画化は今思えばあんま嬉しくなかった。でも鳥山せんせが描くんだったら一冊800円超しても買う。絵も大事だけど、やっぱシナリオがきっちりしてることが大切だよなあ。だらだらせず、しかし飛ばしすぎず。この点でも、鳥山せんせいだったら安心。

いずれにせよこれ夢物語ですけどね。そんな噂はまったくこれっぽっちも聞いてない。

なんにせよ早くクロノやりたいよう……。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/11 亜姫]
[09/27 く]
[05/27 亜姫]
[05/27 く]
[05/27 亜姫]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ずいぶん見ている、何百回となくさ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]