忍者ブログ

ずいぶん見ている、何百回となくさ

じゃあ訊くが、そこの階段は何段あるかね___S・Holmes asked.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトのお手入れ

 三か月放置の広告も上がって、なんとも切ないことになっていたAveltreyに更新休止中を宣言してきました。ついでに微改装。
・文字列を入れ替え
・着色を変更
・作品タイトルのみ追加
・リンク追加
・人物説明ページに少量の情報追加

・英単語を多用しているのはカッコいいからです。そんな中二病から脱却し、言いたいことを簡潔な日本語で言えるようになるまで、または飽きるまで英単語使用です。基本は日本語好きなんですけど、でも英単語のほうが文字数少なくて済むんだよな。

・クリスマス企画とかありましたよね。驚いたことにUSBのなかに小説の控えがなくて、慌てて企画跡地に飛びました。あって良かった……!
 自分こんなこと書いてたんだーって思いました。発言に対する責任感のなさがうかがえる。このころのリフ様も懐かしいです。といってもあまり書き分けられない気がするが(…)
 今だから言えること・1。二作品書いていて、それぞれ西と南が舞台ですけど、本当は東と北も書こうと考えていました、当時。西でケーキ、南でツリーの星、そして北ではモミの木、東ではなんだったか(おい) 北ではガブと謙二、東では確か寧と吏榛の予定だったなー。予定で終わりましたね。
 今考えるとすれば、東は家族の団欒、とかいいかもな。あえて団欒を得られなそうなキャラに、暖かさを!

・覆面企画は今でもちょっと読み返すんですけど、リク作品はともかく提出作品、本当にこれは自分が書いたんだっけか、みたいな心境になります。内容もそうだが、タイトルが。今だから言えること・2。そのうち自サイトにあげるとすれば、ダニエルのほうのタイトルは変えるかもしれない。『少年は昏い夢を見る』に縮めるとか。
 あと、『Have the SUNSETs.』を『Gulp down the~』にするとか。でも自分でも分からない英単語は使いたくないんだよな……gulp downは「ぐっと飲み込む」って意味ですけど、swallowくらいでもいいかな。drinkでもいいかなあ。あと、ヴィータをタメ口にするかも迷っている。『わたしは~』の描写も少し気になるが、そのくらいは未熟さとして放置でもいい。

・放置宣言したくせにリンクを繋ぐという矛盾。管理を放置する訳ではないから大丈夫かと。ずっと繋ぎたかったんですけど、ちょっとタイミングが……。

・人物説明。サブのほうが詳しい罠。孝宏とかは短編とかブログとかみたほうが詳しい。40歳とか今知った。四十路だったんだ……! あ! 『千切れ雲~』もタメ口にしようかと思いましたけど、大丈夫かな! なんかもう、精神が日本人の年功序列制度から逃れられなくてごめんなさい。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/11 亜姫]
[09/27 く]
[05/27 亜姫]
[05/27 く]
[05/27 亜姫]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ずいぶん見ている、何百回となくさ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]