忍者ブログ

ずいぶん見ている、何百回となくさ

じゃあ訊くが、そこの階段は何段あるかね___S・Holmes asked.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛を語ると長くなるので

 略して【あいかた】!(必要か?)
 第一回はASKさんについてー☆

 先日おすすめした【歌ってみた】動画の歌い手、ASKさんです。すきです。
 ダントツに人気なかたではない……と思うんですけど、その中でも好きだってひとからは真摯に好かれてる方だと思う。私も好きですよいよい。

 『ワンダーラスト』の【歌ってみた】はすてき。曲の雰囲気とすごくマッチしてると思われる。癒される。曲もすきなんですけど、歌い方も好きだ。感情豊かに歌われてるなーと。情感。
 飛ばされた先の『ハロー、プラネット。』もよい。4:26はともかく(笑) つか、オリジナルでもあるのかと思った、あれ^^
 今はなぜだか視聴できなくなっちゃてて、一つしか残ってないんですが、ある方とのコラボの曲も好きでした。Mrs.PumpkinとかTrick and Treatとか。実は落としてるので、今でも聴きます。すごく好きです。やっぱり雰囲気がでてます。ただよってます。「よこせ!」もすき。あ、聴きたくなってきた。

 初めて聞いたのはテイルズの組曲だったんですが。当時、説明文のところに、確か「最初に言っておく、アッシュは俺の嫁!」みたいなことが書かれてたように記憶をしていて……今は燃えカスって言うな!、ですけど(笑) 衝撃でした。歓喜でした。
 当時の私はアッシュだいすきだいすきー! って時だったので、すごくきゅんって。したのです。加えて二次創作での「ルーク好きアッシュ嫌い」さんの多さに打ちひしがれてもいたので。アシュ*ルクはメジャーで、赤毛好きさんも多いけど、アッシュ愛! ってかたは少ないんだよなー……しょぼん
 そんなわけで、周りをはばからないアッシュ愛の主張と、実際の歌の中でのアッシュパートへの力の入りようにものっそ感動したのです。
 なんて個人的な理由。でも今は普通にアシュケさんの歌がすきです。アッシュ要因が大きいような書き方ですけど、それだけでここまでファンにはならないよ!

 で、次第に動画の説明文の文章もいいなーって思うようになっていきました。言葉選びと言い回しが良い。丁寧なところもよい。で、ブログがありますと聞いたのでお邪魔してみたのです。
 あれですね。私はこのとき初めて、せいゆうもえとか、中の人もえとかっていうものを理解したように思います(笑)
 なんか心の底から応援したい気持ちになったのです。

 とかなんとか長くなりましたが、今後もちょくちょく聴きに行くのですよー好きなのですよーって話でした!
 この記事って公開していいものかな(笑)
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/11 亜姫]
[09/27 く]
[05/27 亜姫]
[05/27 く]
[05/27 亜姫]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ずいぶん見ている、何百回となくさ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]