忍者ブログ

ずいぶん見ている、何百回となくさ

じゃあ訊くが、そこの階段は何段あるかね___S・Holmes asked.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆トリネタ【二次元VS三次元】(追記)

感動したww というか本当にできる気がしてきたwww RT @shuzo_matsuoka おい!2次元にいけなくて困ってますだと!?行くんじゃない!!来させるんだ!!できるできるよ!!日本の科学力は世界一なんだから!!

以上のツイートに始まる妄想である。
にしても本当に感動した(笑) ここまで言い切られると本当にできそうな気がしてくるぜ!

※そんな好意的な感動に反して、当ネタは、敢えて非人道的、非倫理的な表現を選択的に使用してます。不快だし、この愚か者めらって罵倒したくなります。注意。
このツイート自体はすごく面白いと思ってます(笑)

[ネタ]
世界一の科学力で異世界から若者を召喚して高齢者問題解決
→三次元人VS二次元人の戦争勃発
※明らかに三次元人が傲慢で鬼畜な悪者

 日本国内だけだと難しいから、数百年後に世界規模の問題になったころの話だと思われる。数百年っていうのは適当。
 とにかく、二次元に住む人間(以下「二次元人」)をこっちの都合で勝手に故郷や家族から引き離すという、そこまで鬼畜な真似をしなきゃならんほど鬼気迫ってるんでしょう。
 で、中国とインド、アフリカだけは鬼気迫ってないので、自然と召喚には関わっていない。鬼気迫っていないっていうのは、まあ人口増加傾向にあるということで。国内情勢が安定しているという意味ではない。
 それで、それらの国を拠点に二次元人が行軍するのです。ところで、その三国(アフリカは大陸ですが)(以下「不干渉国」)は、三次元人に味方してる訳じゃなく、本当に中立、あるいは傍観、無関心の位置にある。ただ三次元人に過敏な反応をしないので身を寄せるのに最適な国なのです。
 二次元人召喚に積極的な他国だと、見つかり次第に捕まって重労働、ほとんど奴隷扱い。アメリカ建国時における黒人みたいな扱いかな。

 三次元地球があんまり疲労してると召喚した二次元人を掌握出来ないと思うんだ。二次元人もそれなりの人数いないと高齢者問題になんら効果ないだろうし。第三次大戦とかで若者たち激減とか思ったけど、戦後地球だと疲労し過ぎかな、分かんないな……。



 一番初めに十人前後の男女が召喚される。これはすなわち、<世界プロジェクト>の始まり。プロジェクトの至上命題は【地球規模の生産年齢人口の増大】。そのために二次元人を用いた手段を計画して、彼らはその被験者グループ。二次元のキャラクターなので、いわば彼らにとって自分たち三次元人は創世の神。よって人としての尊厳は無くて、倫理観も適応しない。
 人体実験で三次元地球(以下「三次元」)における二次元人の限界を図ります。三次元における二次元人の死に関する事項、たとえば死体はどうなるのか。生体の時間の流れは同様か。病気や怪我は。そもそも欠損するのか。特殊能力の発揮は可能か。その利用は。危険性は。二次元人同士の生殖は可能か。そして二次元人と三次元人の間での生殖は可能か。などなど。
 二次元人は労働者、奴隷扱いなんだけど、三次元人と結婚して生殖すれば国籍、というか……三次元人としての籍を獲得できる。

 そもそもプロジェクト計画段階では、二次元人を奴隷扱いする予定はなかった。んだけど、勝手な都合で召喚された二次元人が快く協力するわけはないので、しぜん強要することになる。加えて言えば、大衆が二次元のキャラクターを自分たちと対等な存在と認識するはずもないので、つまり計画段階で穴だらけ。
 生産年齢人口を増やしたいので二次元人と三次元人の結婚も計画段階では推奨してた。から、籍獲得という事項がある。当初は、二次元人はそもそも三次元人の理想を体現したキャラクターなので、たくさんのひとがそういうカンケイに持ち込むものだと想定してたとか。三次元人側の意思があれば一夫多妻制も許可とか。けど、実際の例は少ないのである。
 二次元人の人権を尊重する事項もあるんだけど、世論に負けて、法令には強制力がない書き方されてる。「~するよう努める」みたいな。

 生殖可能が証明されたのでプロジェクト続行。本当は子どもが育つまで経過観察したいんだけどそんな余裕がないくらい切羽詰まってる状況ということで……。子どもの親になった二次元人と三次元人はのちの重要人物とか。

 召喚直後で状況把握もままならない状態のうちに、二次元人に対して、三次元人に危害を加えないような処置がとられる。人質とか機械埋め込みとか、非人道的な……。これも最初の被験者グループを参考にした対応。



 二次元人人口が増えるに従って、反乱グループも生じます。被験者グループから逃げ出した数人とか、二次元において何らかの組織のリーダー格にあったカリスマ被召喚者とかが中心。
 彼らはまず不干渉国に逃げ出します。生産年齢人口が比較的多く、召喚にかかわっていない国。傍観、無関心。不干渉国は別に倫理観が高い国って訳じゃなく、まだ経済的・社会的に未発達な発展途上な国なのです。国内もまだいまいち安定してなくて、一応二次元人の入国を禁じて入るんだけど、徹底できてない感じ。
 ……これ、実際の国名つかうと違和感があるなあ……架空地球、架空国家ですね。ちょっと前の中国とか、インドやアフリカに似た情勢の国。ちなみにプロジェクトに参加してるのはいわゆる先進国の情勢に似た国。西アジアとかそのへんに似た情勢の国は不参加。宗教国家とかどうしよう……先進国のなかでも不参加の国はあったり……その辺細かいところ悩みます。必要なら考える程度で。

 安定してない国なので身を隠すのも比較的容易です。裏道とかね。アングラとかね。都市の景観も乱雑でビルとか建物とか乱立してる街並みがよい。
 国内の秩序を守る組織体系も不成熟で、国内の二次元人の居住に関しては黙殺。あんまり大っぴらにされてると、他国の要請に従って捕らえなきゃならないんだけど、まあこっそり暮らしてる分には私たちには関係ありませんよ、知りませんよ、っていう態度。
 二次元人だけで反乱おこってもいいけど、不干渉国のアングラにいる三次元人たちが共謀してもいいかもしれない。国連、あるいはプロジェクト主導者たちに恨みがあったり。あ、プロジェクト主導者は国連に値するような組織や各国首脳群です。



 二次元人と三次元人の戦争。
 人質とか機器を埋められた二次元人とかの犠牲。
 二次元人は二次元に帰ったり、あるいは三次元の権力組織の頂点に立ったり。あ、頂点に立つのは、反乱グループの三次元人がいいかな。次元を越えた絆。
 次元違いの恋愛も。ある二人は想いだけをつなげたまま、元の世界に帰って別たれたり。またある二人はひっそりと片方の世界で暮らしたり。
 二次元と三次元をつなげるのも考えたけど、そこはやっぱりきっちり切り離したい。だから片方の世界に身を寄せる二人は本当にこっそりです。一生日陰、っていうのかな。

 最終的に何を訴えたいんだか分からない超大作になりそうでござる。


(追記:20100922)
 世界的な戦争が終わった後で、生産年齢人口が激減。50、60歳代以上のお偉いさんだけのさばってる。あとマッドな科学者たち。あと死の商人たち。
 人的資源の世界的激減で戦争が終わった、ように見せかけて水面下では未だまだ燻ってる。生産年齢人口を増やして世界経済や社会を円滑に回したいっていうのはあるんだけど、それと同時に異世界の特殊能力だとかも狙ってる。あとは戦争に駆り出す兵隊。
 世界プロジェクトといいつつ、どの参加国も抜け駆けを狙ってる。国内の若者たちはすべて徴兵してしまったから、異世界から人的資源を補充しようと考えてる。
 しかし本編においては戦争勃発・人的資源投入以前の段階で終了。幕が切って落とされる直前のぎりぎりあたり。とりあえず表向きには至上命題に沿ったプロジェクト実施をしていて、水面下で怪しい動きが見えますよ、ってくらい。その前に反乱グループが行動開始。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/11 亜姫]
[09/27 く]
[05/27 亜姫]
[05/27 く]
[05/27 亜姫]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ずいぶん見ている、何百回となくさ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]