忍者ブログ

ずいぶん見ている、何百回となくさ

じゃあ訊くが、そこの階段は何段あるかね___S・Holmes asked.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリップネタ【盗賊inドラクエ4】

【ネタ】ノワール姐さん@アビスの相方な姉御女主(職業:盗賊で戦闘スタイルは徒手空拳)がサントハイム城@ドラクエ4にトリップ。盗賊だけど何も悪いことしてないのに不法侵入者だとして追われるところアリーナ姫と遭遇。
 嬉々として拳を突き出してくるアリーナを軽く往なして、事を構えるつもりはないよと早々に脱出。そんな姉御に憧れたアリーナ姫がのちにエンドール武術大会に参戦。一方姉御は何が何だか分からないけどとりあえず何かしようと行動開始。

 
【追記】武闘派少女が8にトリップする作品を読んだので。ドラクエってどれもパーティの職業のバランスがいいんだよね当たり前だが。3の職業が一番基本だとして、パーティが多い4に欠けてる職業をピックアップ。遊び人と賢者と盗賊かなと。で、盗賊。
 盗賊は別に漆黒の翼@アビスじゃなくてもいいんだけど、とりあえず一番はじめに浮かんだのがこれだったので。オリジナルでもいいんだけど、だってクロスが好きなんだもん☆
 ノワール姐さんの部下じゃないのは、強くて頼りになる主人公が好きだから。年上で三十路四十路でノワール姐さんの頼りになる部下なオッサンっていうのも好いけどな! とりあえず女性がいいので。というか漆黒の翼の組織形態をよく知らない。でも縦のつながりではないと思うから、正確には部下っていうのは違うんだろうな。

 勇者とも関わらせたい。男勇者はソロでもユーリルでもいいけど、全くオリジナルでもいい。なんにせよネガティブっこ。勇者の第五章と、他の章、正確にはアリーナの第三章との時系列が気になる。勇者と出会うのは、勇者がほかの仲間たちと出会う前、つまりエンドールに行く前がいいんだよなー。頼りになる姉御を、勇者の頼りにさせたい。
 まあ姉御がサントハイムにトリップするのが、アリーナが武術大会に向かう何年も前にしたらいい。「城で待ってたら、いつまで経ってもあのひとには会えない! 武術大会には強いひとが集まるって言うじゃないか。強い奴ともたくさん戦えるし、もしかしたら会えるかもしれない!」「姫様! あの女は御身を危険に晒した侵入者ですぞ!」「危険になんか晒されてないよ」「姫様を往なした時点で十分に危険人物ですじゃ!」みたいな。アリーナはゲームタイプかな。漫画『プリンセス・アリーナ』を参考にしてもいいけど。あと姉御はアリーナが空けた壁の穴から逃げればいい。

 村が魔王に襲われて、絶望の最中にひとり、旅に出る勇者。そんな勇者の最初の他人が姉御だったらいい。しかし姉御はエンドールを拠点にしてるのが自然なんだよなあ。世界各地で大道芸させるか。あ、大道芸ならパノンと出会っててもいいかも! そういやパノンって4だけじゃなく、6にも出てた、よね。パノンってなんなんだ。ひとか? それとも名前が相続制? まあいいや。パノンは漫画『ドラゴンクエスト6 幻の大地』参考で。あのパノンはカッコいい。しかし、「ドラクエ4で最初の他人が夢主」っていう夢小説は読んだことがあるんだよなあ。まあとにかく勇者にとって特別なおとなだったらいいや。
 あ、そういやドラクエ3にゼニス1世が出てたよ! びっくりした。ロト編と天空編にもつながりを発見してしまったわあ……。閑話休題。

【続追記】姉御について。姉御はノワール姐さんの相方っていったけど、年上がいいかな……。漆黒の翼で一番慕われてるのは姐さんのままがいいんだ。そんな姐さんに一目置かれてるのが姉御。出身地は……フェレス島だっけ? いっしょ。まあ詳しくはいいや。
 姐さんが三人組であるように、姉御にも付き随ってる従者的な男性がひとり。このお兄さんが赤毛っ子たちにお願いして姉御を捜しに来ればいい。ローレライとか超振動的な何かで。ところで普段は暗闇の夢としてサーカスやってるんだから、漆黒の翼って三人だけじゃないんだよな? 普段活動するのがこの三人ってだけで。御者のおっちゃんが男女3人組だって言ってたけど。
 姉御は音素を一種類だけ使える。何がいいかなー。まあいいや、とにかく一種類だけマスターランク。それだけ超人的才能。それを拳だの脚だのに纏わせて攻撃。他にもモンク系とかの技が使える。譜術はどっちでもいい。ところでドラクエ世界に音素があるわけないけどどうしよう。フォンスロット的なものが何に変化すればいいのかなー。譜術と魔法の発動条件なんぞ知らないしな。譜術を使うように力を集めたら同じように使えてしまったってことでいいか。火炎斬りとかマヒャド斬りとかあるしな。

 妄想おーわり。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/11 亜姫]
[09/27 く]
[05/27 亜姫]
[05/27 く]
[05/27 亜姫]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ずいぶん見ている、何百回となくさ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]