忍者ブログ

ずいぶん見ている、何百回となくさ

じゃあ訊くが、そこの階段は何段あるかね___S・Holmes asked.

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイソロ2とドラクエ9

 四日……だと……?
 お久しぶりです、かるく一週間超えましたね! 元気でした!
 四泊五日で泊まりに来ていた友人が今朝帰りました。また見事なまでのゲーム合宿だった。合宿だけど自習だらけだったが。とりあえずアビスを二人プレイできたのは面白かった。けど、できることならもう少し強い相手を敵にしてみたかったね。いや勿論こちらのレベルも強い状態で。

 ところで。えと、今月の15日でしたでしょうか……PSPを入手しました。お父様ありがとう! ありがとう! ゲームばっかりやってる場合じゃないと知りつつ強請りました。私きっとそのうち泣くことになる。
 そして記念すべき初めのソフトは、Tales of the World ~ Radiant Mythology 2 ~ で。マイソロ2です。テイルズのクロスオーバーみたいなものです。私の初テイルズです。
 だってアッシュとユーリに会えるかと聞いたならば……! 対私のような輩への大量殺戮兵器かと聞いたならば! ほしかったんです。さっそく悶え苦しんでます。にやにやにやが止まりません。まじやばい。にやにやにや。
 しかしテイルズ好きの方がいらっしゃるのか分からないのでよほどのことがなければブログではあまり叫ばないことにします。ととさんは、お好きだったような……しかしおそらくみられていない気が……どうなんでしょう。
 さしあたり個人的に今叫んどきたいのは、マイソロ2の各キャラクターが主人公に対して異常にデレることでしょうか。いや、ツンツンの方も皮肉厭味の方もいるんですけど、随所で悶えさせられます。なにごとだ畜生、クロスオーバーの夢小説好きに対する挑戦ですか。けしからんもっとやれ! うけてたつ!
 マイソロは、いや少なくても2は、主人公のデザインと性別と名前を自分で設定できるんですよ。装備によって服装も変わるんです。すっげえタイムリーなんですけど、ドラクエ9みたいです。
 ヴェスペリアの夢小説読んでユーリに会いたくなってマイソロ2買って、そしていざマイソロ2をプレイしたならば再びテイルズの夢小説を読みたくなる不思議。そんなわけで、マイソロはいったん休憩して、これからテイルズの夢小説探してこようと思います。

 しかしドラクエも投げ出してません! 近年まれにみるゲームの日々! ほめられたことじゃないよ!
 ひとまずすれ違いは38人になりました。泉! でました泉! あとアリーナとククールとバーバラとセティルさんが第二装備をくれました! グローブなんぞくれても見分けつかない。ところで彼らもロイヤルルーム扱いなのかな……あとひとりで一覧が一杯になってしまうんだが、まさか押し出されるがごとく出て行ってしまったりは……?
 宝の地図について。なにやら特別な地図っていうのが存在するらしいですね。聞いた限りは「魔王の地図」、「まさゆき」、「かわさき ろっかー(川崎ロッカー?)」、「かしい えす」。ひとつめの魔王の地図は分かりやすい、というか魔王の地図ってずいぶんたくさんあるんですね。さておき。ふたつめは発見者(あるいは、提供者?)の方が「まさゆき」さんなんでしょう。二枚手に入れちゃいましたが無意味ですね。しかし何がどう特別なのかは分からない……。みっつめは……おそらく手に入れました。『まおうのちず かわさきろっかー まさゆき を気紛れに配ってます』という方から頂いたのですが、魔王でもまさゆきでもなかったので、おそらくこれは川崎ロッカーなのでしょう。だがしかし通称の由来も何もわからない。よっつめもいただいたんですが謎。はてさて。おもしろいなあ!
 そんなかんじです。ドラクエはクエストの謎が一つ解けそうなので、マイソロの合間にやろうと思います。

 そんなかんじでゲーム三昧でした。とりあえず精神用活力的には元気いっぱいです。そろそろ元の生活に戻さねば。
PR

いずれも9でキャラメイクできず落ち込んだ。

 こんにちはー!
 実は明日から4日程留守にするので、その間音信不通になります。とかいっても、4日なんてざらにありますよね(笑) 携帯は通じますです。

 昨日あたりから、テイルズのヴェスペリアの夢小説をあさってるんですけど、読めば読むほどPSPがほしくなります。PS3じゃないのかって? PSPです。なにやらPS3は新型が出るという事で、今ある80Gのやつが一万円値引きで19800円らしいですね。でも高いですよ。ついでにいうと、PS3に移植されたTOVも高いですよ。昔のスーファミソフトのようだ……!  あと、移植版は何やら新キャラが出るらしいですね。それって微妙にリメイクじゃないか?
 PSPの、テイルズのマイソロ2(?)ってやつと、あとVSがほしいです。ユーリ! ユーリ! あ、マイソロってTOWのことをいうんですね。マイソロって聞くとどうしても、サンリオを思い出す件……それってマイメロ? えーっと……れでぃあんと・まいそろじー?

 ユーリはかっこよくあればいいと思います。多少ふしあわせでもなんかどんどんぐいぐい進んでくれそうだ。頼りがいがありそう。すきだ。本編知らないから何とも言えませんけど。
 一方、アッシュはしあわせであればいいと思います。こいつは逆境に弱そうだ。ひどい。だが、すきだ。
 ところで、アッシュを見ていて思うのは、「悟りと諦念との違いはなんだろう」ってことですね。でも、アッシュは諦念でしょうか。と思う。アッシュの台詞ではないですけど、「人はどうせ死ぬんだ」っていうのは、諦めと悟りと、どちらを思わせる台詞ですかねえ。ハムレットならば「悟り」……いや「覚悟」なんだっけ?

 あと、アッシュの名前の意味が「聖なる焔の燃え滓」である一方、綴りが「Asch」なのはなぜだろう。ルークは「Luke」だし、ジェイドは「Jade」だし、ピオニーは「Peony」だろうと思うし、イオンは「Ion」だと思うんだが、アッシュは「Ash」ではないのはなぜだろう。え、例えとのつながりが微妙? しりません。えーと、名前に含まれる「c」は何のためなのかなー。どっかでは「Asch」って書くんでしょうか。
 EEのアコ様のお名前に隠されたものを知ってから、余計に気になるようになりました(笑)

 PSP、ほしいソフトが二つになったしな……買おうかな……だが金が……。加えて、また数余年後になると思いますが、ドラクエ10はWiiでしたか。PSPならもう迷わないのに。

ゆうべは おたのしみでしたね!

 ひさしぶりです! ちょっと実家に帰省してたんですが、実家のパソコン、ネットが切れてまして……! そんなわけで一週間ほどネット断絶。ありえない。ひどいひどいひどい。
 でもおかげでドラクエクリアしましたよ私も! うぎゃあ!

以下ドラクエネタばれ! ぜんぶそうなので、あんまり文字色変えて隠してないです。開いたらもろネタばれ。

・・・つづきはこちら

ドラクエ仲間渇望

バトンはあとで! 好きな歌詞とか改めて問われると、うろたえますね。

そしてドラクエ! いいなーいいなーいいなー!!!
ドラクエ仲間さんいていいなー!
アノンちゃんはいい味出してると思います! 始終! 特に終のときが面白いと思う。
あと、「かばう」できました! クエストクリアー! ちょっとEEを思い浮かべました。なんか宿っちゃったんだぜ。
……レベル40の地図って、順当に考えて、ボスの強さはレベル1の地図の40倍というか、40段上なんでしょうか……? 無理じゃね?

あああ、明日はアレなので頑張ってきます。
でも今晩は雨の島で青カニ倒してこようかと思います。あそこに生えてる樹、てっきり世界樹かと思ってわくわくしてたのに(とかいいつつ、世界樹の扱いが軽いなとも思ってたけど)、でも、あれ、なんか天使界に生えてる樹が世界樹とか呼ばれてましたっけ、もしかして? ちょっと度忘れ。こないだ、あの樹の秘密を知ったのに……!

あ、やっぱり天使界の樹が世界樹みたいですね。
……あれ、これネタばれかな……? 初めから判ってたよね……?
つか、この世界では世界樹でもないのに世界樹の葉を落とすのかー……ありがたみが……。でもまあなんか青い光を纏っているし、霊樹ではあるのかな。

あうち、明日はアレなので頑張ってきます!

あ、青いカニってガニラスかあ! ちょっとなじみがあるモンスター。なんか、知ってるモンスターがでてくるとうきうきします(笑)
はあなるほど。すぐ倒せる割に経験知持ってる! ウマいぜ!

ところで、ドラクエ世界にもアンダーグラウンドが!!!笑 VIPなんだぜ!

つづいて、チャットからドラクエまで。

 チャットもありがとうございました!
 EEからそれに逸れてドラクエとテイルズにも発展しましたが(私どっちも関わってる笑)、でも本当楽しかったです。ありがとうございました。ありがとうございました。

 ところでEEキャラをドラクエで登録とか云々のお話。未だ仲間として登録はしてないんですが、試しにつくってみたんですけど、「……あれ? これ結構いける……?」ってことになりました(笑) いえ、私基準ですけど。もし私だったら妥協するレベル。
 しかし。すみません、私の携帯、解像度わるくてすみません……! ぼ、ぼやける……! うわーん! でもわたしの携帯だけが悪いんじゃない、立ち姿が微妙に揺れてるやつらが悪いんだあ!
 ってことで。しかし、ぼやけてるおかげで余計に、些細な違いが気にならないというか。細部がはっきりしないんで、想像で補てんすると、「あれ、これ結構いいんじゃない?」ってなります(笑)
 一応、リフ様とウィリーとサーザさんとシリルと魔王様を作ってみた。けど、リフ様とシリルって……外見同じですよね? まさかリフ様の両目を銀色にして、シリルの両目を緑色にするよりは、同じ緑色の方がいいですよねえ……。
 あと、ウィリーは孫悟飯
 しかし。一度女性のパーツでつくってみたんですが、したらばリフ様(とシリル)、女性パーツのほうがはまってるよ……? だって男性パーツはあんまり美しくないんです。
 そんなわけで、とりあえず今はもう少し装備を集めようかと。でも時間に余裕が生まれたら一旦写メ上げてみますね。たのしい☆

 続いてEEまったく関係なしに、ドラクエ9!
 ほとんど支離滅裂に叫んでるだけなのであまり意味は(笑)

・・・つづきはこちら

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/11 亜姫]
[09/27 く]
[05/27 亜姫]
[05/27 く]
[05/27 亜姫]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ずいぶん見ている、何百回となくさ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]