忍者ブログ

ずいぶん見ている、何百回となくさ

じゃあ訊くが、そこの階段は何段あるかね___S・Holmes asked.

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇声上げてるだけでごめんなさい。

 ふおおおおおお!
 動いたー! そのとき歴史はストーリーは動いたあああ!

 遊んでる場合じゃないとか言いながらめっさ遊んでますドラクエ!
 そして仲間はこれなんでいるの! 空気どころじゃない、空気どころじゃないぞ! ……いや、むしろ空気なのかな……?
 なんかもう妄想が言い訳が、できないくらい仲間が謎ですがでもこれヤバい。ヤバいというところでとりあえずあとちょっとキリがいいところまでやります。叫んでるだけでごめんなさい、この感動だけ……!
 とりあえずあの一撃で死ななかった主人公を誇りたい、ぎりぎりだった……! ……しなないようになってんのかな?


船! ならば、カラコタ橋までで思ったことをブログにアップしても大丈夫かな……キャプテンとか。
PR

寝ても覚めてもドラクエしたい。

 相変わらずドラクエ熱あついです。いえもう今はゲームどころじゃない状況なんですけども。二週間くらい自重しなきゃいけないんですけど。苦痛。
 今はカルバド草原(?)です。
 主人公の旅芸人レベルが33! わお、40までもうすぐじゃない!
 それから上級職にもなれました。
 ところで女神の果実がなんかサクサク集まります。んー、もっと重要アイテムかと思ってたのに……いやそういえばレア度は☆ひとつだわ。

 ダーマよりも前に出てくる登場人物で、赤髪メガネの考古学者の青年がいるんですけど。えっと、ルーフェン? ルーフィン? なんか9に出てくる人物名と地名が全然覚えられません。町の名前なんて三か所しか言えないんだぜ……さておき。
 なんかとにかくそのルーフェンさんが、なにやらトレニアさんに似ているような気がしました、というか、さっき覆面に提出された作品をいろいろ読み返していて、トレニアさんが出てくる数作品を読んでいたら、「あれ、なんかルーフェンってトレニアさんに似てる……?」と(笑)
 もしかしたら長髪ひとつ結いとそっけない態度と学者という点だけかもしれませんけども。理系と文系で大きく違うけど……あれ、考古学って文系?
 微妙な内輪ネタでした。

 仲間は相変わらず空気ですが、9に出てくるサブ・モブキャラたちが豪くユニークで面白いです。ニードもルーフェンも好きだ。ルイーダさんもすきだ。後々出てきたあれやこれやも好きだ。あのお兄さんもあのおじさんもあの金色もすきだ。仲間は相変わらず空気ですけど。主人公のミステリアスな設定がサブ・モブキャラに認識されるとすごくうれしい。

無題

 言ってなかったかと思うんですが、ドラクエ9買っちゃいました☆
発売日翌日の12日! にも関わらず、すでにプレイ時間は24時間超……。その割には進行遅くて、まだダーマ神殿の次の次くらいの場所にいます。謎のギャルな妖精に「とろいのろい遅いサボり過ぎなんですケド!」って言われます。ひどい。だって戦闘が楽しいんだもの! 錬金も!

 今は「カラコタ橋」です。

 というわけで、しばらくブログのネタがドラクエ色かと……ごめんなさい。
 ……ニンテンドーワイファイコネクションは買うべきかなあ……。

 あ! 彩雲の夢サイトさん、長いけど……いや、やっぱり長いので、すぐには読めませんが……(おい) でも面白いです。主人公に厳しくてよいです。なんか報われた気がしました、第五部にてやっと。

 ……実は、この記事のこの後の部分でめっさ感想だとか考察もどきだとか(カラコタ橋までの部分)を語ってたんですが、どうしてもネタばれに考慮できないので非公開にしました(笑) のぎ姐がクリアしたら全部まとめて公開するかな……笑 いや、でもそこまで語らずにいれるだろうか、いやおられまい(おい) あわわわ叫びたい……!笑

 あ、でもひとつだけ。
 一つ不満があるとしたら、仲間が空気なことかな! 天使界にいけないのも分かるし、天の箱舟に乗れないのも分かるんだけど、その間は仲間はどこにいるんだろう……。同じくルイーダから仲間を紹介された3のときはまだ、疎外感はなかったというか、もうすこし仲間意識はあったんだけどな……なんで9だとここまで空気なんだろう……戦闘の時しか仲間だと思えない。やっぱ天使界に帰る時に消えるからかな。本当に傭兵って感じ。むむ、キャラデザインは面白いんだけど、やっぱり仲間に関しては個性があったほうがいいなあ……。でないと燃えない。
 とかいいつつ、仲間のデザイン決めるのに一時間くらいかかりましたけどね☆ 主人公はシンプルです。きっとドッペルゲンガーが一番たくさん存在する主人公だと思います(笑)
 金髪碧眼と黒髪赤眼と銀髪紫眼はいません。いれたかったんだけどね! でも赤髪緑眼のルーク・カラー、あるいはクロノ・カラーはいます(笑) ……あ、銀髪紫眼はいるや(おい)

ありがとうドラクエ9!

 彩雲国の夢サイトさまで、とても素敵な長編作品を70話毎で更新されている方がいらっしゃるんですが。先日久々に訪ねてみたら第五部(280~350話)が更新されていて。
 それでどうしたかというと、どうせならと1話から全部読み返してしまって寝不足ですこんばんは(おい) 昨日19時過ぎから読み始めて3時過ぎまでかかったはいいけど、今朝は08:20には家を出なきゃいけなかったのに! 奇跡的に8時に起床してどうにか間に合いましたが。疲れた、ねむい……。
 いやでも楽しかったー! あああ、選べる道は本当にどちらか一方しかないのかな……。
 読書だけはどうしてもやめられません。睡眠の次に強い欲求。

 好きなセリフと好きなシーンの投票! 楽しいですね。まさか彼が入るとは思いもしませんでした(笑)

 DQ9、とうとう明日なんですけど! 発売! さっきまで「まだいいや」とか思ってたのに、さっきやふートップから紹介みたら「ものっそ欲しい!」ってなりました。システムとか画面の見方とか大変そうだけど、すごく楽しそう。やりこみ要素ありそう。なんつーか、「友達より早く始めて鍛え上げて対戦するぞ!」みたいな、ポケモン通信対戦に嵌まっていた頃の気持ちになりました。若返った←
 DSなんですけど、なんか最大四人まで集まって、個々人のキャラクターたちを同じ世界につなげて好き勝手操作できるらしいです! すごい! オンラインゲームみたい!(いやそうなのか?) 友人とタッグってすごくないですか! ふああテンションあがった!
 二次創作の視点からすると、主人公含めキャラクターの外見だのなんだのを全部オリジナルに設定できるっていうのは、どうなんだろう……。体つきも髪型も目も全部設定できるらしいです。二次創作サイト様ごとで違う「ナイン」が存在するわけか……まあそれはそれで新しい感じで楽しいのかな……いやでも場合によっては、同じ「ナイン」でも全く違う人物になるわけだよなあ……ストーリーにおける行動は全部共通だけど、目つきとか髪型とか体型とか違うだけでも、どんな人物なのか・性格なのかってイメージ変わりそうだしなあ。喋んないし。
 ……そういえば、今回は仲間キャラは喋るのかな……。どうやら今回はストーリーの中で仲間が増えるんじゃなくて、DQ3と同様にルイーダの酒場での登録制らしいし、しかもこれも全部自分でデザインするわけで、すると性格とかバラバラだろうから、セリフの設定なんてできないよな……喋んないのか。DQ3以来の無個性仲間キャラかあ。
 いやでもやっぱり面白そう。めっちゃ欲しい。

大神と今週の銀魂(追記)

カイポクとのレースに、勝った……!
うっ、うっ、うっ、負けに負け続けて苦節一週間前後……何度投げだそうと思ったことか……!
毒の壁にぶつかってダメージ受けて、毒の沼地に落っこちてダメージ受けて、雪玉に轢かれて凍って、落下氷柱に直撃して凍って、地面にそびえたつ氷柱にぶつかって凍って、凍結注意の地面に滑って、地面の段差に引っかかって、挙句の果てにはただ突っ立ってるだけの木にも引っかかる始末……ううん、でもイライラして胃が痛くなったのも今ではもういい思い出だわ……!
負けに負け続けて辛酸を舐めること一週間前後、投げ出さなくてよかった、自分の力でやり遂げて良かった……!
その後ポンコタンのイッシャクにはぐれ珠を貰って、無事99個ゲット! あとはラスボスだけ! 長かった! 長かった! ラスボスも面倒くさそうだったけど頑張る! やーるーぞー!


あと、今週の銀魂(立ち読み)
ようこそいらっしゃいませぇ~! 吉原の救世主さまぁ~(はーと)
銀様……! それは初めて聞く呼び名だぜ……☆ 銀さまモッテモテ! そんな銀さまは拾った栗で自分でモンブラン作っちゃうんだぜ、栗ご飯炊いちゃうんだぜ、吉原にきてまで!笑 酒と妓女よりも栗拾いにわくわくする銀さん大好き!
月詠の一件も無事終わり、これで吉原も当分出てこないのかなあ。つか結局銀さんの過去はあのシーンだけだったのかな……焦らすぜ空知! でも焦らされてもいたい複雑なオトメゴコロなんだぜ空知!


(追記)
大神クリアしました! うああああようやく……!
4月29日から始めて、ひと月ちょっとか。97時間程でクリアです。
妖怪討伐数も幸玉数も妖怪牙数も死亡数も総取得金額も(神)を貰いまして、見事「天晴」! うふふふふ。
あー泣かされた。友人の家で見たのを含めれば二回目のはずなのに、ウシワカにうるっときて、一寸に見事泣かされた。ラスボス最終形態目前なのに、涙で前が見えません!
うわあ頑張ったなあ……。自分で書いた癖に、最後に押された落款の「天照」の文字が意外と形になっててびっくりしました、もう一回見たい(笑)
22:52
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/11 亜姫]
[09/27 く]
[05/27 亜姫]
[05/27 く]
[05/27 亜姫]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ずいぶん見ている、何百回となくさ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]