忍者ブログ

ずいぶん見ている、何百回となくさ

じゃあ訊くが、そこの階段は何段あるかね___S・Holmes asked.

   
カテゴリー「Eterna Eklipso」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況とか

 えーと……いまさらなんですけど。
 四怖って、AG2006の6月末、なんです、ね、よね。で、本編でアレコレ起こったのが、その年の9月くらい。
 この時系列ってやつを考慮するのを忘れてました。いや……なんにせよ、ことが始まるまではリディアさんには特に何も変化はない……はずだから、いいのかな。
 でもどうせなら、リディアさんが新聞部部室に乗り込んだ理由にも何か意味付けしておいたほうがいいかな……。いや、とりあえず書きあげるのが先決か。

 最近とってもブログからご無沙汰してます。下手したら、今年の10月すぎあたりまでこの状況が続く予定です。加えていうと、そのあとあたりから来年の一月末あたりまでご無沙汰してるかもです。もしもうまく事が進まなければ、さらに来年の10月くらいまで無人になる可能性です。
 う、う、大事なところだけでは浮上したいものですが……。
 もっといろいろしておけばよかったなーって……身をもって後悔してる真っ最中のわたしでした……。
PR

元気でした。

 あ、あけまして……寒中お見舞い申し上げます。お久しぶりです。

 ゲームのこととか、最近読んだ本とか、四怖とか、面白いサイトさん見つけただとか、お勧めニコニコとか、いろいろあるのですが。
 とりあえず、今、不登校・引きこもりの子どもみたいな気持ちで記事を打っているという……。私は何に対してこんな……いいか。
 次のときに一つ一つ喋ります。

 四怖は締めだけ書いてみたという不思議。間に合うかな……。とりあえず書きます。というか四怖で書くつもりのダイジェストの背景まで同時に考えているおかげで、ものっそわくわくします。つじつま合わせに時間食うけど。
 その背景のほうで、四王立院新聞部の雛形みたいなののこととか勝手に想像しているのですが……新聞部はいつから存在していてもいいのか……二次だし、いいよね! ほかにも、いろいろ……エヴィアンシャフトっていつからあるんだっけ、とかいろいろ考えます。21年前ですか。だめっすなこりゃ。いやでもどーにかならんか……。
 しかし、怖いかな……ホラーではあると思うんだけどな。
 口で何言っても駄目なので、とりあえず鉛筆をもちます。リディアさんは……一応、次の次ですね。

 でも三週くらい先まで勉強せなならんかったりします。
 ドラクエ6、明後日発売なのに! 延期しなかったなすげえ!

忘れてる訳じゃないんだけどな。

 10cmバトンの下書き(別売り←何)を時たま見直してそのたびに加筆しています。
 とりあえず全6話な訳ですが、5話目は挿入な感じでものっそ短いなので一応完成として、6話目がもう少しで終わりそうです。問題は4話です。サーザさんと、八重さんを慕う少女の会話が……む・ず・い! 3話に関しては会話だけちょろっと書けてるので描写を足さなければなりません。
 めっきり途絶えた執筆作業なんですが、この小話を足がかりになんとか勘を取り戻したいです……。サラっとでも書けないなんて……。
 全部かけたらブログにまとめて上げて、ついでに私が携帯からいつでも読み返せるようにHTMLでも上げたいと思ってます。ブログの過去の記事を携帯から探すのって大変なんだもの。
 脳内設定自動文章化書記機、がほしい(笑)

最近の頭の中

ようやっとくーさんにコメント送信しました。長々とごめんなさい!
最近毎日ひとつふたつ用事とか締切とかがあって、なんか取りこぼしてそうでびくびくしてます(笑)

人の話を聞かず妄想にふける近頃です(集中しろ) 二周年なんですが、二つ思いついたネタがどっちもリフ様だったので、片方をウィリーに挿げ替えてみた(笑) でもウィリーの影が薄い☆
ことのついでに魔王様ゼミの主人公で二周年書いてみようかな、と(肝心のゼミは未だ……) 別に新しいキャラ考えなくても、別にたとえばリディアさんとすみれさん、とかでもいいんですよね……せっかく書くならそっちがいいなあ。
そして、二周年企画というと、なぜか同時に席替えver復活を思い出す……!(びくびくびく) ちょ、忘れてて下さいお願いしますすみません……!

大神、二週目中なんですが、なんかものっそサクサク進んでて気分爽快です。あっはっは、われの前に立ち塞がるものは蹴散らしてくれる! その割には結構時間かかってるのは見ないふり気づかないふり☆
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/11 亜姫]
[09/27 く]
[05/27 亜姫]
[05/27 く]
[05/27 亜姫]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ずいぶん見ている、何百回となくさ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]