忍者ブログ

ずいぶん見ている、何百回となくさ

じゃあ訊くが、そこの階段は何段あるかね___S・Holmes asked.

   
カテゴリー「Eterna Eklipso」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージ画!

スーファミ版の、クロノトリガーが、箱入りで、350円だった……!
 いや、うん、まあね、DS版でるものね、でもなぜか非常にショックだった件。いや、まあ、うん、いいよ。うん。
そういやうちのクロノも箱に入ってたなあ、ついでにDQ1~6(PS版4除く)は全部箱入りだったんだけど、箱はどこいったかなあ。はじめのうちは毎回きっちり箱にしまってた覚えがあるけど、いつのまにかね、うん。まあいいや。


くーさんに、公開を無理やりねだったイメージ画! ひゃっほい! そうそうリディアそんな感じ! もうこれでいいんじゃね! とか見た瞬間思ったとかいう(笑) しいて言えば、前髪はあんまりきっちり分けない感じで、しかしちょっと左で自然に分かれる感じ、なのですけど、しかし雰囲気としてはすごくリディアっぽい……! うーむ、リディアらしさはどこから来てんだろう……? にしてもかわいいな。おんなのこ。きゅん。髪型もこんな感じ、がいいんですけど描けてないのは描いてる人の問題☆

ヴィータ……さっぱりしてますね! もちょっとごさっとした感じ、だったんです私の中では(笑) それから、上から見下げるよりも下から不貞腐れるような(…) というのも、やっぱ温めてる設定から来るイメージが私の中ではすでに混ざっちゃってるからなんだろうなあ(→明らかにどうしようもない)

ところでマリアさんがすきだ。マリアさんがかわいい。リネスさんも好みなんだけどマリアさんが一番ツボな感じです(笑)
 

とかなんとかごちゃごちゃ考えてたら、描きあがってました☆笑 触発。もうこれでいいかなああああ……! 描くたびに人が変わってしまうのはこれ、私の腕前の問題だろうし。

……しかしなんでだろう、ずっとくーさんの描いてくださったヴィータさんを見てると、これがヴィータでも違和感ないような(待て) なんだろう、私が描いてるの、なんか幼い……? 覆面で書いたEERPG版ヴィータを思うと、くーさんのヴィータがものすごくぴったりな気がします。すきだ。ありがとうございます。めっちゃうれしい(ほわわわん)
……でも髪は譲れないんだ!笑
 

……描いたの上げてもいいですか、なんかうずうずしてきた。うずうず。
(とりあえず)←下線が消せない件……すみません便乗しちゃって……
毛先を軽く描ければいいのかな。後ヴィータの感情をもすこし抑えるとか……。
PR

・・・つづきはこちら

バトンとEEとにこにこ

まず。バトン拝見しました。
私はどうやらにゃんこ被りに成功しているようですね(にこ)
そしてツナさまです、いいんですかツナさま(笑) 面白かったので、そっちのバトン回答するときはEEと復活とついでに他のもなんかやれればいいなと思いました。おそらくMIXジャンルとか。
その前にもう一つのバトンですけどね☆ うふふふふ。

最近、というか実は昨日今日とヴィータさんのこと考えすぎててなんかヴィータさんが主人公のように思えてきました。待 っ て !
当初のヴィータさんを第一形態と呼ぶとすると、なんか第二形態が生まれそうな予感です。いろいろ吹っ切れたあとのヴィータさんを第二形態と呼びます(笑) 後輩っぽくなくなります(何) となると、覆面リクのヴィータ+サーザさんのやつに違和感が生まれてきそうな気がしなくもないんですけど、やっぱりまだ決定ではないので、えと、まあいいや。つかそもそも自分のキャラに、先輩へは後輩らしい態度しか取らせられないのは、間違いなく私の性格が反映されている……! だって学生は一つ上の先輩にだって丁寧語ですよね……!? 違うの? そういうものじゃないの世間は!? でも四王立院は大学みたいに年齢はあんまり関係ないんだしなあ……しかし慣れない。
そんで、ヴィータだけじゃなく、リディアさんも考えなきゃだけどその前にアルフェノ考えようかな。いやでもヴィータと絡めるならリディアが先の方が楽かなあ……サッサと決めないと書けないしなあ。そんな感じです。



ところで昨日に引き続き「ヒ/ャダイ/ン」さんの作詞と曲アレンジに惚れぼれしてます。彼のクリフト(DQ4)の性格がすごくすきだ……! 思わずPS版DQ4の続きをやってしまうほどです。今は第五章で、最後の導かれし者が仲間になる直前。あと、DQで、一番不幸が続くというか山あり谷あり人生を送ってるのは確かにDQ5主だと思うんですが、しかし、初めと終わりが一番切ないというか哀しいのはDQ4主だなと思えてきた。というか薄々思ってた。旅を終えて導かれし者たちがそれぞれの場所に帰って行ったあと、天空人の血を引いてるとはいえ、ただの山奥の少年だった勇者はどうするんだろう……もうだれもいないよ(ほろほろ) 天空にあがるんだろうか……し、しんしあ……!
んでリピートして聞きまくってます。ゴエモンの替え歌とかアニメ劇場の歌とかも素晴らしい。ピッチ?いじってるとはいえ、一人で女性役も男性役も老若も演じ切るその演技力に感動する。
ね~え、教え~て♪ ほんと~の強さって、ちから~や、まほう~じゃ、掴めな~い~の~? きっ~と、地球で、いちば~ん、揺るぎないもの~は、人を想うつ~よ~さ~♪
とりあえず暗記しようと思ってる(おい)
0058

続EEあれこれ

あわわダルクラントの社会情勢……! な、なんかごめんなさい、でもありがとうございます。すごく分かりやすいです、ありがとうございます!

1930頃にさっきの記事書き終えてすぐ後に眠くなってしまって寝てたんですが何故か2230に目覚めてしまい。なら今度はさっき書けなかったクロノ語りを……! と思って開けば。

カテゴリがゲームじゃなくEE(笑) 結局クロノ語りにならずEEばっかりなので、記事わけます。次こそクロノ! うずうずうず☆
あとあんまりにも個人的独り言的思考になっちゃったので収納します。先ほどの記事以上にFesteな感じの語りです、本編書き上げる前に内部事情とか、ねえ(笑)

・・・つづきはこちら

EEあれこれ

考えようとすると思い浮かばないのに他のことしてる時にふと思い浮かんで急ぎノートを用意する、そんな感じです、創作(笑)

やっぱりアルフェノは反銀塔派だなと思います。神vs人間が人間の勝利で終わる、というと語弊があるか……最終的に人間統治になるのだとしたら、きっと反銀塔派です。正確には反銀塔派だとか銀塔派だとか関係ない感じであるけれど。アルフェノというかロジャー家全体としてそっち側。でも初めからそれを表明するか否かはまだ考え中。銀塔と反銀塔の優劣や立場とかで決めるだろうな。

続いてヴィータについて考えるにあたって突き当たったのが貴族の在り方。えと、(ダルクラント)貴族って何のためにあるんだろう……王のため、国のため、あるいはアルジェレオならでは銀塔(神)のため。中世貴族的には、貴族は国家の基盤となるために私利私欲を捨てるだとからしいですが、同時に神への純粋な敬虔も必須らしくEEにおいてはよく分からなかった、ので、国のため、でいいのかな。とりあえずは王のためで、ひいては国のため。貴族が何のためにあるのかという点でロイス家の方向性は決まるなと思いました。
ダルクラント貴族は一般的に、直接的に銀塔万歳なのか、はたまた基本は銀塔万歳ではあるけど直接的には皇帝万歳なのか……。……世論はどうなってるんだろう(おい) リフ様の政策はどんなものがあったかを知るためにダルクラント編再読するかもしれません☆笑 人柱問題……はリフ様じゃない、けど西皇帝が……批判と銀塔への疑問とを両方呼んだということだけど一般国民の話であって、貴族的には、うーん。
あれ、爵位はダルクラント銀司の名義……でも与えることを決定するのは皇帝……? いや教皇だから当然銀塔……? 貴族は皇帝と銀塔(神)と、どちらに重きを置いてるのか……現貴族はすべて神が下りたアルキオ以後アルジェレオ入ってからなんだから、忠誠をおくのは銀塔なのかなー。中世だったら神に敬虔ではあるけど忠誠をおくのは主君(王)なんだよな。
……あ間違った。中世とか敬虔とかは騎士だった……「貴族=騎士」で考えてたけど、実質はそうだったんだとしても正しくは=じゃないんだった。じゃあ貴族って何のために……。(こんだけ長々言っときながら)

というEE事情をお聞きしたいのを建前にチャットでもしたいなと思ったんですが、かなしいことに暫く夜更かしできない日々が続く私……☆笑


エリオット家は問題ないけど(つか考えてなかったけど)崑家もどうしようかと思った。世情からすれば崑家も銀塔崇拝派なのは当然なんだけど、でも商家らしく損得を鑑みるとすればそう容易に立場表明できない。戦争ごとになったら商家としては……でもどちらかというと儲けよりも名声とか伝統とか職人気質な家だからどっちに立つとか決める必要はないのかな。とりあえずビズサンではあると思う。でも崑家の動きが諭晏と慈那にかかわってくる気もする。というか関わらせたい。
さしあたってヴィータの内心の落とし所が定まりつつあるので楽しいです。ふふふ。あとはリディアさんなんだけど(…)

EEとゲーム

一昨日急に文章書きたくなったはいいんですが、長い文章を書いてる時間がないので、ひさびさに台詞オンリーの小話書こうと思ったんです。「リディアが魔法クラスを決定した経緯」「ヴィータが軍隊クラスを」「アルフェノが軍隊クラスを」 とりあえずどれも理由はあったので書けるかなと思ったんですが、その前に軽くまとめておこうととりあえずリディアから取りかかったならば、一人目で行き詰まりました。
……リディアさん、今から科学クラスに移籍したらダメかな……。
いや魔法クラスを選んだ理由はきっちりあるんですが、弱い。科学クラス……魔法クラスでもいいんだけどこじ付けが難しい……。いやでもやっぱり変えませんけどね!
今日の午後ずっと片手間にノート開いて考えてました。思考はリディアの過去まで遡って、どのような経緯でどのような人格に至ったのかとかまで。心理学学びたいと思うこと最近多いですまったく。
うん……リディアさんはやっぱり魔法クラスです。んでもって、彩蓮以外に科学クラスもう一人だす。というか、すでに決まってた……あれメモどこやったっけ(…) あれ本当どこやったっけ……。
明日も継続してノート開いて考えてようと思います。うふふ楽しい。慈那さんも書きたくなってきたし。胡蝶滞在記も。え、覆面? あっはっは☆

・何故クラスが四つもあり、各々専門についてのみしか学べないのか。
「四王立院を目指す人間は、欲しいものをすでに決めてんだろ」
・知識を得て未知を切り拓き人知を超す力を得て且つその身で何かを守りたい。
「三年なんて時間じゃ、その身一つじゃ足りねえな」
・就学期間を三倍くらいにして普通科を創ったらどうでしょう。
「文明レベル数百年くらい先の異世界に行けば話は早いぞ」

回答はヴィータさん(?)でした。リディアさんが魔法クラスを選んだ強い根拠を考える途中での思考です。逃げに走ってました。
なんでも学べる現代って自分の将来の方向性を定める時期を先延ばしにしてるんですかね。でも選択肢が増えるという点をメリットと呼ぶのか。教育についても学ぶつもりか私。
ところでヴィータってリディアとアルフェノ以外にはすっげえ無口ですよね。気づいてた、でもそんな予定なかった。もうちょっと喋るはずだったのに……キャラがうすいのかな(…) リディアもあんま喋りませんよね。すみません、これはヴィータとリディアが私の性格を一部反映してるからかもしれません(ほろほろ)
あ、リディアでエゴグラムやってみようかな!


ポケモンFRLGってGBアドバンスでしたっけ!!? もしそうならDSでプレイできる!? やっべ買ってこなきゃ! ポケモンしたくて仕方がない。
トリガー! トリガー!笑 いいなあ、週末はクロノか……。うー、DS版予約開始っていつかなあ……つか本当に予約しようかなあ……。
ペンタブが欲しくて仕方がありません。やっぱいいやつ買うべきか……でも懐が……。
そういえば、DSも新しいのが出るそうですね。DSLiteはGBアドバンスのソフトも遊べる。DS新しいの(……neoだっけ? いや全く覚えてない)は、Liteをさらに軽量化したうえでマイクも付いてるがアドバンスのソフトは遊べない。……Liteのほうがいいなあ……軽量化っていうのがどのくらい薄くなったんだかにもよるけど、でもアドバンス遊べた方が……。あんまり軽くなってもあれですし、いやLiteはもうちょっと軽くてもいいとは思うけど。いやでも最古のGBを思い出せば月とすっぽん提灯に釣鐘……(比べる相手が違うぜ?) にしてもポケモン、初代赤緑とFRLGはどう違うのかなー! カントーが舞台なことは同じかな、でもでるポケモンが多いとか……? まさか完全移植だったのかな……ポケモンしたい。
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/11 亜姫]
[09/27 く]
[05/27 亜姫]
[05/27 く]
[05/27 亜姫]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ずいぶん見ている、何百回となくさ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]