忍者ブログ

ずいぶん見ている、何百回となくさ

じゃあ訊くが、そこの階段は何段あるかね___S・Holmes asked.

   
カテゴリー「Eterna Eklipso」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呟きと私信

最近めっきりご無沙汰で済みませーん! 数日ネットから離れてしまうと一気に置いていかれてしまう件。今日は無理ですが明日からはがっつりネットしまくろうと思います。復活バトンとか。とりあえず(じゅうだいめだから)に笑った(笑)

異世界トリップサーチ様、マイリンク機能をつけてくれないかなと、そのうちサーチのほうが落ち着いたら要望しようと思ってます。めっさ読者側からのご意見だなあ。表紙については私も思いました。とりあえず、落ち着いてからだろうなあ……。

くーさん、バナーありがとうございました! シンプルで素敵です☆
終章のサーザさんと八重さんのやりとりと、あとシリルにきゅんとしました笑
それから携帯アドレスですが、構いませんよ! 是非是非アド交換、と思いつつ、えと、今現在一番確実な連絡手段って、どちらでしょう……?(ごめんなさい……!)

八重さんは雷か、というかグリーンか! 実は、八重さんは緑、私もそうかと思ってました!
「お八重さん、折角の綺麗な御髪なのに、おリボンなどお付けにはなりませんの?」
「そうよお。八重さんには、そうね、何色のおリボンがお似合いかしら」
 紅梅色かしら。それは八重さんには少し派手すぎますわ。浅黄色とか。若草色なんて似合うのではないかしら。ところでお聞きになりましたこと? ええ! わたくしも聞きましたわ! 云々。

というのを書いてました(笑)
そしてヴィータさんは雲かあ。にやにや。

三倍返し企画……! わーわーわー、過酷だな……! だったら飴玉数粒のほうがだいぶ楽ですよね、いやしかし……!
自キャラ、それほど多くはないように思ってるけども、どうかなあ。リディアさん……リディアも彩蓮もあげるとしたらヴィータなんですが。どうしよこれ(笑)
八重さんもサーザさんにあげれたらなと思っております(笑) さてどうしよう☆
もし文章だったら、量的に三倍でもいいですかね。いざとなったら、愛だけでm(そんなの目に見えませんよ笑)
PR

メモとアビスと今週のざんぷ

メモ
・(音楽祭リレー)
・薬学ゼミ
・10cmバトン
・科学部工学系女子のお話
・胡蝶滞在記
・ご両親(諭晏とエストレーラ)のお話
・愛柁さんのお話
・ヴィータとリディアのお話
・伯母(慈那)さんと弟子のお話
・すみれさん/クリス/ウィリー/リフ様の各お話

・EERPG
・フェステ
・書き途中のほうの青年将校と女学生


眠いです。まだ十時半なのに。くあー。
書きたくて書きたくて仕方がないのになんにも思いつけない。ひと文字すら書けない。わーん!

マイフレンドがアビスマン!と叫んでいるのを見て大変喜びました。やばい、アビスマン楽しみ。私と友人二人で構想し始めて、きっと彼女がさらに煮詰めてくれているのだろう、アビス二次の「音素戦隊アビスマン」を今年こそは読めるのかと思うとわくわくが止まらないゼ!
「アリエッタ、大活躍する、ですか?」
「私の巨大合体譜業がついに脚光を浴びるときが来ましたよ!」
「どんな形であろうとも、私は閣下の願いを実現するまでだ」
「ふん、どいつもこいつも掌で踊らされて。お笑いだね」
「ふ、たまには戯れもよかろう」

アッシュの台詞が書けない件(あいがたりないよ!!!)



そういえば今週のざんぷを読みました☆



優先するものを何より優先するルフィ。正直で誠実で真っ直ぐなルフィ。時にはツッコミもしちゃうルフィ。やっぱルフィは素敵です。
ザンザスはだいぶ変わりましたねうん。俺様は十年を経てさらに素敵な俺様に成長されたようなのでこのままずっと俺様だったらいいな。王者のままであればいいなボス。ところでこの王子は誰ですかまさか某王子曰くのCodeName:G、通称黒い悪魔ですk(待て)
漫画家さんたちの四コマ見て思いましたがやっぱ文字多いですね銀魂(笑) 炬燵にミカンじゃなかったですね、両さんの心配は無用でしたね。

ぎゃああああ! 『銀魂劇場版 白夜叉降誕!!』!? ぎゃああああ!!
……え、嘘? 嘘なの? 嘘おおお?!? 神楽ちゃんも少し夢見させて!!!!
ひどいひどいよ編集部さん……! 何これ銀魂ファンの夢じゃないの? ちょっとやめてよ喩え四月馬鹿の日だったとしてもこれはついたら駄目な嘘だよ……! ひどいひどいよ……!
とりあえずポスターが欲しいので、赤マルは本気で悩もうかと思います。
つか、まだお通ちゃん親衛隊の回なんですね。まだトッシー出てるんですね。トッシーは私的に銀魂の中でも珍しく痛すぎて見てられないキャラなわけですが、今回は苦笑いしつつも要所要所笑ってしまいました。山崎には何が起こったんだろう。そしてあれ、ナレーさんがめっさおっさんなんだけど、あれは銀さんじゃないよね。銀さんじゃないよね(大事なことなので二回言いました) お通ちゃんかわいいですね。そしてバーチャルの中で、トッシーがタバコ吸ってんですが、もしやもうトッシーじゃないんだろうか、土方さんが戻ってるんだろうか。途中見てなかったせいでさっぱりです。それでも面白い銀魂すてき。
アニメでは吉原炎上編にはいるらしいですね! 神威ですね! 銀さん二刀流じゃねえですか! きゃっほー! アニ銀は今年で終わりらしいです。めっちゃさみしいです。どんな終わり方するのかな(ほろほろほろ)

EE四方山(追記)

今日図書館をぐるぐるしてたら文学の棚で『悪魔の恋』という作品を見つけました。中身は全く開かなかったんですが、『悪魔の恋』というフレーズを見た瞬間、思い浮かんだのは、「悪魔なヒロインがリフ様に恋する話」でした☆笑
なんでリフ様かって、えーと……えーと。なんででしょう、たぶんこう冷艶とかそういう冷やかで甘やかな雰囲気を考えた時に一番に浮かぶのがリフ様なのかもしれません。
でもきっちり身も心も悪魔なヒロインが、種族は人間だがしかし「魔王の孫」に恋しちゃうとか、ちょっとどきどき★ 恐らく書きませんけど!
しかし絶対に成就しない恋ですな。しかも悪魔。あ、本当の悪魔ですよ! 小悪魔とかそういうニュアンスでなく!笑 悪魔の定義とかは知りませんけど、此処で言う悪魔は物語に出てくる悪魔です。そんなわけで、アルジェレオでは無理ですな…………いやEERPGなら……! いや書きませんけど笑

仏教の教えに『無財の七施』というものがあります。
一、眼施(げんせ):優しい思いやりの眼を向ける。
二、和顔悦色施(わげんえつじきせ):嫌な顔をせず、穏やかな楽しい顔つきをする。
三、言辞施(げんじせ):優しい思いやりに満ちた言葉をかける。
四、身施(しんせ):立っていって、迎えたり、挨拶したりしてあげる。
五、心施(しんせ):他人様への思いやりと気遣いの心をほどこす。
六、床座施(しょうざせ):座席を与える。
七、房舎施(ぼうしゃせ):家に招じいれて歓待する。
これらはお金や財産がなくても、誰もがいつでもできる布施の行で、人に対する優しさや慈しみがあふれる言葉です。
んで、これを初めて目にした時にまた思い浮かんだのは、八重さんでした(笑) 行動に迷ったときはこれに従って書けばいいかなと思ってしまった(笑)
しかしです。八重さんは当然仏教徒ではなければ決して聖人でもないので、いつ何ときでもこれらができる訳でもないんですよねー。えっと、四から七まではいいんですが、特に一二三。普段は一から七までしてると思うんですが、場合によっては……うーんどうだろう?
嫌な顔はしないかな……悲しそうな顔はするだろうけど。優しい思いやりに満ちた言葉……穏やかで楽しそうな……まあこれは別にいつも微笑んでるって意味ではない、ですよ、ね。八重さんいつも微笑んでるわけでもなし。本当に怒ったりすることがあれば、手だって上げちゃうかもしれません。本当に怒ったときだけど。ついでに言えば怒る原因も恐らく絞られるだろうけど。でも小さい子には上げません。……いややっぱり小さい子じゃなくても手は上げないかなー、言葉で訴えるかなー……(おい)
まあ基本はこれに沿いつつも、しかし遣り過ぎないように、やっぱり毎度慎重に書いていかなきゃなーと、改めて思いました、まる(笑)


EEソート!
すみません、40%くらいで半ば勢いに……確かに納得いかない結果になりました(笑) 長かったので、上位20位まで乗せときます★笑

・・・つづきはこちら

急ぎコメント!

とりあえずチャットに関して! すんません寝てました、今は朝の四時!

えと、9日のチャットはちょっと難しいです、すみません……。
完徹してでもやらなきゃいけないことが(笑)

クリスマスチャット☆ は、
20の夜:?; 21の夜:?; 22の夜:?; 23の夜:?;
24の夜:?; 25の夜:?; 26の夜:○
…………あれ? すみません未だ分からないようだ。
26の夜はとりあえず出れます。20と21日は、それまでにしなきゃいけないことが終わっていれば出れます。22日は友人と忘年会かもしれない。23と24は友人がお泊りに(にこにこ) 25は翌日が朝早いから、日付が変わる前までは。まあ、どの日であっても、顔くらいは出させていただきたいなと!

更新……!

覆面リクをあげてきました……! 青年将校と女学生。
サーザさんと八重さんで、「ただ、声が聞きたい」です。

以下、長々とあとがき(?)
もう何か月も引っ張って引っ張って、本当すみませんでした……。
今年中に覆面リク、完了です☆

・・・つづきはこちら

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/11 亜姫]
[09/27 く]
[05/27 亜姫]
[05/27 く]
[05/27 亜姫]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ずいぶん見ている、何百回となくさ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]