忍者ブログ

ずいぶん見ている、何百回となくさ

じゃあ訊くが、そこの階段は何段あるかね___S・Holmes asked.

   
カテゴリー「murmur」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

drrrとぎんたま

 とりあえず友人に、原作1、2巻を貸してくれと要請しました……!>のぎねえ
 サイトで取り扱い始めたんですかと次の瞬間には読みに行きました(笑) 実は首より前に酒のほうに興味があったんですけど、見事に世間の波に流されました。

 拳銃で撃たれたことは知ってたんですが、新羅のところで施術されたと聞いてたので、弾丸には貫かれるもんなのかと思ってました。そっか、撃たれても大丈夫なんですね、ただ鉛中毒云々の問題だったんですね。だよね、ボールペン刺さっても男前なんですもんね……5巻でしたっけ?
 ノーマルだったら、新羅とセルティとか、帝人と杏里とか、あと静雄とヴァ……ヴァローナ?とかじゃないでしょうか……あれ、ヴァローナさんって女性ですよね? ぶっちゃけ静雄さんしか目に入ってないので、彼に良く関わってくる方しか知らない☆
 一番メジャーどころは臨也くんと静雄さんですよね。ちなみに私はどちらかといえばシズイザです。なんというか……しずちゃんがいざやくんに押し倒されてる光景を想像すると異常に腹立たしい。いやイザシズも読みますけど← 畢竟どっちでもいいんだけど、やっぱり静ちゃん贔屓。
 しかし宇宙人云々のセルティは確かに可愛い。

 「○○が好きすぎて生きるのが辛い」という表現を関連サイトでよく見かけるので、原作でそういう記述があるのかなと推測してるんですが、とりあえずその感情はすごくよくわかります。好きすぎると、ときに呼吸すらままならなくなることがあります。レッドさんとユーリと銀さんと雲雀さんに対して覚えがあります。静雄さんは……どうだろうか……。

 さっき静雄さんの長編夢のサイトにお邪魔したのですが。復活とdrrrを扱ってらして、目当てのものを読んでみたら非常に素敵だったので、腰を据える前に復活も見ておくかとクリックしてみたら、「……あれ、これと同じタイトルの作品知ってる。偶然か? ……まさかパクリじゃねえよな? あれ、この短編のタイトルも見かけたことある……」……知ってるサイトさんでした(…) サイト名が違ってて気づかなかったとか← 以前から量と質ともにかなり尊敬するサイトさんなんですが、そんな方による静ちゃんの長編を読めるとかなんて嬉しいの。好きな書き手さんが好きなキャラを贔屓にしてくれると天にも昇る気持ちですよねニヤニヤニヤ。


 最近はざんぷを読めてないんですけど、先週のざんぷは買っておくべきだったかと後悔してます。ぎんたまが最終回みたいなテンションでお送りされてるらしいです。映画前のあおりでしょうか。見に行くよ、行くから。
 あと、アニメがとうとう一旦終了らしいですね。といっても一年は見てないんですけど、やっぱり残念。
 実際に読んではないのでアレなんですが……。
 銀さんが「楽しくなんか……なくったっていいだろ」と言ったとか聞いて、びっくりしました。「銀ちゃんがいなくなったら、生きてたって何にも楽しくなんかないアル」って神楽の叫びに対して答えたっていうそれがあまりに不意打ちにもたらされた本音のようで……そっか、楽しくなんかなくったって、生きてりゃいいのか、死なないでいさえすればいいっていうのか……
 けど、確かにこれまでの銀さんの行動を照らし合わせると、嗚呼そうだったのか、って感じです……
 しかし、そこに新八の「お登勢さんは――、僕らは――、アンタは死なない。何故ならアンタが僕達を護ってくれるから、何故なら僕らがアンタを護るからだ」って、ちょ、どうしよう。先週のぎんたまはいつ単行本になるのかな。
 なんかもっといろいろ考えたいけど今思考散漫なのでとりあえずいいや、単行本を待ちます。ぎんたまの揺さぶり半端ないです。映画見に行きます。
PR

近況とか

 るるるるるー。こんにちは。夜になると情緒不安定が甚だしい近頃です。三日に一回くらいのペースで泣きたくなりますが、本を読んだり、ネットで小説読んだりすると落ち着きます。現実逃避逃避。

 ちゃちゃチャットはですね、えーと……8日の夜だけは確実に無理で、それ以外は同条件で確実性は不明瞭です。んー……金曜日と土曜日の夜はたぶん大丈夫です。
 しかしこんな出現率が低いブログからお返事しても駄目かな……またあとでコメントします。
 →金土の夜ですね。

 今、おもしろいぐらいに人気急上昇ですね、「デ.ュ.ラ.ラ.ラ.!!」。サーチでサイトを漁る端から新着サイトが増えていく様子は圧巻です。しずおさんといざやくんの人気が高すぎて、つい先日まで主人公は彼らかと思ってました。違うんですね、せるてぃさんなんですね。だから「首」って略すのか、drrr。
 静.雄.さんがすきです。金髪にサングラスにバーテン服で、暴力が嫌いで平穏を求めていて根は優しい男前なのに、沸点が低くてキレやすいうえに自販機を投げ飛ばす程度の怪力でナイフは刺さらないトラックに跳ね飛ばされても平気、得物は自販機とポストと道路標識、ときどきガードレール、その他その辺にあるもの。どうなのそれ。
 加えて甘いものが好きだとか、にゃんこをはじめ小動物がすきだけど潰しちゃうなどの心配から触れないとか、この辺は公式と二次設定が錯綜していて未だ真偽をえられていないんですけど、なんか私のツボを抑えている感がします。ついでに過去とかも結構切ないらしい。いいこなのに、コントロールの利かないキレやすさと怪力で他人を傷つけるのが怖いから近づけないとか、いろいろ悲しいらしい。らしい。切ない。
 サイトは期間限定とかとても多いです。きっとアニメが終わったらあっという間に激減するんじゃないでしょうか。ここまでの突沸作品には初めて出会いました。個人的には今回はアニメと漫画を見てみたい気がします。原作はどうしようかな……一巻だけ読んでみようかな。

はまりもの

 お久しぶりです。昨日に最後のレポートを提出して、ようやく休みのような違うような。

 ポケモン・ファイアレッドを購入しました。
 箱・説明書なしで2480円と、本気で人気らしいよ。2004年発売なのに。
 ドラクエ5の値段が下がってました。ようやく3000円切ったね! 6は、もう仕方がないので来年まで買わないかと思います。あるいは今年の冬だなあ……ものっそ欲しい訳だけど。
 9もちょこちょこやってます。メタルキングとはぐれメタルの快い協力によるはぐれ狩りによって、バンバン転生中。主人公が全部の職業をマスターしたら、配信クエストのストーリーモードにとりかかろうと思います。気づいていたけど、9、ロト編とも天空編とも関わってるらしいですね。主人公の永久就職はバトルマスターかパラディンにするつもりです。
 しかし……此処まで長くやってるのに、いまだにいまいち自分のつくったパーティに愛着が薄いです……やっぱりもっと意味のある外見と名前にすればよかったかな……。仲間を作り直すのも手ですけどね……でもまあ1軍はルイーダにいてもらって、2軍メンバーを創造するのも、いいのかな。


 これ面白かったです!
 【akinator.com (tp://en.akinator.com/) 】
 「play」をクリックすると、nameとageとsexを聞かれます。適当に答えます。
 するとゲームが始まります。まず、ひとり好きなキャラクターを思い浮かべます。簡単な英文で質問がでますので、そのキャラクターに当てはまる回答をYESからNOの五段階で選びます。しばらく続けると、「あなたのキャラクターはこの人ですね!」と出てきます。終わりです。
 意外と一致率が高くて思わず大興奮でした(笑) ちょっと前なんですけどものっそハマってました。有名どころとか主人公とかはともかく、マイナーどころとか脇役とかも正解しました。ポケスペなら、主人公のレッドさんはともかく何故ブルーが当たるのか。TODなら、スタン・エルロンはともかく何故リリス・エルロンが当たるのか!
 ポタではポッター父のジェームズも出ました。すごい。なんでわかるの。レヴァリアースのシオンとかマイナーだろ。好きだけど。小説のキャラは正答率が低い気もしましたが、それでもやっぱり有名どころは出るようです。
 お試しあれーです☆ あ、ポップアップが出るようですが、許可してもバスターさんには怒られませんでした。

サイトいじりたい。痛々しい。

 以前「青年将校と女学生」を戦争もので書きましたけど、その前に没になった、というより収拾がつかなくなった三本立ての、「前・青年将校と女学生」があるんですけど。読み返してみたらよくもまあここまで書いたな自分と。1年と……何か月前かな、2008年の8月でした。今もう2010年ですから時の経つのは早いもんだと。うん。
 三本目が書き途中で止まってるんですけど続きを書ける気が……少なくても今後一二年の間は無理な気がしているので、いっそ未完でもあげたいな、と。読めないことも……無い……。
 んでHTMLを久々に打とうと思ったんですけど……サイトの更新履歴をみるともう1年以上も触ってないんですね、HTML。すっかり忘れたというか、自信が無い……。うへえ。
 とりあえずやってみよう。

 何で突然かというと、やっぱり放置しすぎたからですね。このまま埃かぶらせて閉まっていたら本当に存在を忘れそうで……さっさと日の目を見せておきたいなと。

 あとあと。先日のテイルズサイト巡りで、シンフォニアの現代パロのネタ語りを発見しました。実は現代パロってあまり好んで読まないんですが……といっても好きな作品は好きなんですけど。まあ読まないんですが、久々に素敵なの発見しました。
 あと、ネタ語りではあるんですが、イラストもついて、あとあとになると短文もついていくという素敵な作品なんです。数回読みなおした。ロイドくんラブ。
 そっかあ、ネタ語りならちょこちょこすれば時間も細切れで済むかなー、と血迷いました。血迷いました。そもそも緻密でいて順を追ったネタ、あらすじがすぐに思いつくような頭ならばそのまま勢いで文章だって打てるんだぜ。
 でもやっぱり、ほかの方の想像・妄想をお聞きするのは楽しいなー、ってとりあえず思いました。うん。


 それで。それで、よく分からない感じに迷走しましたけど、さしあたってさっさとHTML思い出してページ作ろうと思います。ついでにサイトも改装するかな……。もっとコンパクトに!
 じつはいま試験目前なんです←

私信とスペと

 「気がつけばテイルズの他シリーズに嵌まっている」とマイフレンドQに言われましたが、嵌まってもう経ちますね。
 今日もテイルズのTOSのお気に入りさんを回っていたんですが、気づけば何故かポケスペサイト巡りになってました。レッドさんサイトはかなり回りつくしたと思ってたんですけど、世界は広かった。

 わたし、今年の冬休みはゲーム合宿行けなさそうで非常に悲しい(私信)

 そんな訳でまさに今はレッドさんサイトを回っています。しかし……なんで、ポケスペって病んでるのが多いんだろう……加えてレッドさんが乙女なのが多いんだろう……。「レッドさんは最強にかっこいい永遠の主人公」とかそういう風に思っていたこともあるほどかっこいいのに……最近の原作の傾向のせいか?
 しかしレッドさんの変化っぷりは激しい。原作1章の11歳(9歳だっけ?)レッドさんはやんちゃっぷりの目立つまっすぐな少年だった。原作2章のレッドさんは1章の旅とリーグチャンピオンになってからのたくさんの挑戦で結構大人っぽく穏やかなお兄さんになった。ここで鈍さも増す。原作5章では(恐らく)16歳レッドさんの精神的弱さが露わになってだいぶ揺らいだけれど、雨降って地固まる感じで一層おとなに……なった気もするけど、2章あたりが一番頼りがいがある感じだったけどなあ……。なんか押しが弱くなってないか?
 とりあえず、上半身裸でイエローを姫だっこしたまま石化ってどうなの。レイエ自体には否はないんだけど、公式で宣言してるっぽいのが気に食わない。レッドさんはみんなのレッドさんだよ!
 シナリオは同じでも絵柄が変わったためか、なんか……でもやっぱり、大人になったらやんちゃではいられないんだよね……1、2章のレッドさんがすごく好きです。あの男前加減はたまらない。

 それでまあポケスペ巡りしてたら、異常にポケモンをしたくなりました。うああああ……!
 うちのゲームボーイは残念なことに遍く使用不可になってしまったので、もしもするとなったら、スーファミにスーパーゲームボーイを差さなきゃならん。したいよー、赤がしたいよー。青でも黄でもいいけど、カントーを旅したい。できればFRがほしい。先日見に行ったけど、HGSSの発売の甲斐もなく値下がりしてませんでした。諦めなきゃならんか……野口さんを。ドラクエ5DSも高いです。9と同じ値段ってどういうこと?

 とあるサイトさんのヒロインさんとジューダス(TOD)がSに飛ぶ長編作品が明日29日にエピローグを迎えるそうなのですが、その明日に私はネットが使えない環境に一時うつります。
 EEでもしも年越しチャットとかするとなっても携帯しか使えないのですが、残念ながらパケット割り引き的なものは低金額のにしか入ってないので、参加できない……。
 私は一週間ネットできなくて堪えられるのだろうか。
 ブログだけは拝見したいと思います。

 それではよいお年を!
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/11 亜姫]
[09/27 く]
[05/27 亜姫]
[05/27 く]
[05/27 亜姫]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ずいぶん見ている、何百回となくさ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]